iTunesレンタル

iTunesストアで映画のレンタル及び販売が始まりましたね。

元々テレビの前に座って大人しく映画を観る、という動作はかなり気合いを入れないと出来ないたちなのです。
それでもやはり作品は観たいなぁという思いだけはあり、今年は頑張って4作品を観ることは出来ました。気持ち的にはもう少しみたいなぁというのが本音です。

レンタルでネックなのはやはり借りに行って返しに行くという行為でしょうか。借りに行ったはいいけどレンタル中だったりすると気分が一気に下がりますね。

最近ではTSUTAYA等でネットレンタルが出来る新しいサービスもあるようですが、月額費用を払うほどは絶対に観ない。
そんなもったいないことは出来ません……

なので、iTunesでレンタルが始まったのは私にとってはとてもありがたいです。
作品数はまだまだ十分とは言えないのでしょうが、利用する人が増えてきたら今後もっと増えてくるのかなぁと期待しております。
予告編ということでちょこっと内容を見ることも出来るようです。これもちょっと嬉しいかな。

試しに早速借りてみましたよ〜。まだ観てはいませんが(笑)
視聴にはパソコンやiPad、iphone、iPod touchを利用するようですね。apple TVを使えばテレビでも観られるようになるそうですが、これは一体なんでしょう、プロジェクターのような役割を果たす機器でしょうか。HPの説明を見てもわかったようなわからないような……

まぁ、部屋のテレビよりもiMacの方が画面が大きいのでiMacで観れば問題ないかとは思いますが。
パソコンで観る場合、たまにマウス動かさないと省エネモードに突入しちゃうのかしら?(笑)

期間は30日、視聴を開始したら48時間。
視聴しだしたらよほどのことがない限り途中でやめることはないと思いますので、48時間程度で問題ないのかな。
もう一度後で観ようと思ったときに、48時間以内ということを気にしなくてはなりませんが……

あとは、うん。
販売のみ、という作品をどうにかして欲しいですね。すべてレンタルは出来るようにして欲しいです……

コメント

タイトルとURLをコピーしました