須磨海浜水族園

今年も暑いですね。
お盆休みは終わりましたが、この熱さと甲子園で未だに休み感覚が抜けません。

このお盆休みに泊まりにきていた姪っ子たちと、須磨海浜水族園へ行ってきました。ちょうどこの夏は「ブラックナイト・アクアリウム」というイベントをやっていて、17時以降になると本館の展示室の電気が消え、懐中電灯で見て回る形になります。

 

普段から水族園のここは暗めですが、電気が消えると本当に何も見えません。一人一本貸し出される赤色系の懐中電灯の明かりで水槽を照らしながら魚を探すことになるのですが、これもなかなか楽しかったです。
まず水槽が真っ暗で、魚によっては動かずじっとしているものもいるので、お宝を探すように魚を探さなければいけないところが、普段とは異なり面白かったです。

赤い光を目で追いすぎるとちょっと酔っちゃう感じになりますが……
17時以降の入場だと、ちょっぴり入場料もお得になります。

19:30からはイルカショーも行っているので、そちらも堪能してきました。
下に試しにYou tubeにアップした動画を貼り付けてみました。
イルカショー部分で、あれなんですが、今回は動画をちゃんと貼り付けられるかどうかというテストの意味合いが強いので(笑)

撮影はiphoneの「最速ビデオカメラ」アプリ。こちらは起動してから撮影するまでの時間が速くてお気に入りです。
なにせ、デフォルトのカメラは写真と動画を切り替えて、それから撮影ボタンを押さないと動かないうえにその切り替えに時間がかかるのです。
「今!」と思ったときに撮影できないことが多いので、最近動画撮影はこのアプリ しか使っていません。
ただ、iphoneを横にせず縦に撮影してしまったので、撮影範囲があれなんですが……(苦笑)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=JZirAYn_-6M[/youtube]

コメント

タイトルとURLをコピーしました