野球観戦

スカイマークスタジアム つれづれ

今日は今シーズン初の野球観戦に行ってきましたbaseball.gif

スカイマークスタジアムで西武 vs オリックス戦です。

スカイマークスタジアム

スカイマークスタジアム

お天気のいいときは外の球場はいい感じですね。
試合前の綺麗なグラウンドをぱちり。
芝とラインがお日様に映えてとてもさわやかでした。

……もっとも、風がきつくて2F内野自由席の日陰席はとても寒かったです。

陽の当たるところは暑いぐらいだったんでしょうか。アイスクリームの売り子さんがちらほらいましたが、日陰にいるとアイスなんてとんでもない!って感じでしたが(苦笑)

日向と日陰と5度ぐらい違うんじゃないかと思われるほど寒かったです。4月も下旬なのにな〜。いくら山の上とはいえ寒すぎ。

試合は残念ながら3−1で負けてしまったのですが、久しぶりに球場で観戦出来て楽しかったですね。最近はもっぱら2F内野自由席が定位置になってしまっているのですが、たまには外野にいって応援団の側で応援するのも楽しいかもしれない。

今日は西武のマスコット、レオやネッピー、リプシーに加え最近出現しだしたゴーヤなんかもいて、マスコットデー的な感じになっていました。マスコットが多い日は回と回の間が楽しいから大好きheart04.gif

次は6月かなぁ〜……交流戦。オリックスには頑張ってもらいたい。

12px.gif

12px.gif

今日のネコ:不満です

今日のネコ:不満です

家に帰ってひと息ついていると、茶トラがエサ皿の前に陣取って何かを訴え中。

写真はあまり目を開けていませんが(最近カメラを向けるとそっぽを向くようになっちゃってweep.gif)、凄い目で睨まれました。

「おやつはもらったけど、ご飯もらってない」

と、エサをねだり中。

無言でじっっっっっっっと見据えてくるのは茶トラの特徴です。
(この後無視しつづけていると後をついてまわります)

コメント

タイトルとURLをコピーしました