色々とカスタマイズ

してみました。WordPressのプラグインなどを放り込んだり、Twitterやブクログなんかも埋め込んでみたり。
こういう作業は初めてやりましたが、ちょっと気恥ずかしい……そのうち消してるかもしれない(笑)

でもまぁ、折角やるんだしちょこっとぐらいハメ外してもいいでしょう。色んなブログパーツ埋め込めるんだし。さすがにポスペの時計はやめたんですけど。テンプレートにそぐわないから。

テンプレートといえば、これ海外の方が作成したものを利用しているので、日付の表示が少し微妙な気がします。でもこのテンプレのどこを直せばいいのか見つけられてない。情けないけどまぁ……仕方ないか。そんなに滅茶苦茶な表示になっているわけでもないし。

WordPressを触るのが久々なせいか、ビジュアルエディタでどうやったら段落変更されずに改行させられるんだったのかも綺麗に忘れていました。
そうだよ……「Enter」じゃなく「Shift + Enter」だったわ……これは自分でテンプレートを作れるようになるまでもっとかかりそうです。

先週初めあたりからごほごほ咳はでていたんですが、金曜あたりにひどい咳と微熱と頭痛がありましてちょっとダウン。仕事を早退したついでに病院に行ってみると、「最近流行のウイルス性の気管支炎系風邪」だそうです。自然治癒するそうですが、咳だけは2週間から1ヶ月続くとか。
それでもまぁ、ピークは金、土曜だったようで、咳はでますが体調的には普通になりました。
風邪なんてひいたの、何年ぶりだろう……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました