手帳小物

購入した手帳グッズ 文房具

手帳が店頭に並ぶと同時に、手帳小物も華やかになっていますね。
手帳はほぼ日のオリジナル(持ち運び用)とカズン(置手帳)を購入済みですので、今回は主にシールや筆記具を覗きに行きました。

シールも今はたくさん出ていますね、手帳に特化したものが。
昔は敬遠していた丸いシールもカラーやサイズにバリエーションが出て女の人にも受ける可愛いものがたくさん出ていました。

購入した手帳グッズ

手帳グッズ

今回はシンプルな三角シールと動物シール、もじゃもじゃシールを購入。
三角シールは手帳にというよりはノートのタグ分けに使用予定です。
ページの端に貼ると一目でわかって便利かな、と。

そしてこのヒサゴのいろラベル!
名刺サイズのクリヤーホルダーまでついてるんですよ〜!!
手帳やノートにポケットとして貼り付けてシールを持ち運べるようにって!!素敵ですね!!

来年の目標は手帳はもちろんノートも使いこなすことですからね!
今まで微妙な区分で使用していたノートを、明確にじゃんじゃん使う予定です。

そしてペンホルダーのついてないノート用にペンホルダーも購入してきました。

ちょっとゴムが細いので、かなり細いペンじゃないと無理そうですが…筆記具は今回見送りです。
3月発売のビクーニャを試してみたいので。

この時期は本当に色々なものがお目見えするので、売り場に行く回数だけ物を購入してしまいそうです。
くわばら、くわばら……

———————————————– kiritori ————————————————

【今日のネコ】

今日のネコ:占領中

今日のネコ:占領中

寒くなってきましたね……

さすがにネコたちも暖を求めて夜になると布団の上にあがってくるようになりました。

普段は仲がいいのか悪いのかよくわからない茶トラと黒ですが、寒くなってくると自然と身を寄せ合って寝ていることが多いです。
微笑ましいですね、見ていて(飼い主馬鹿)

……で、私が寝る場所はどこでしょうか、にゃんこさん達?

コメント

タイトルとURLをコピーしました