vicunaに期待

筆記具の持ち方が悪いのか、はたまた筆圧がつよすぎるのかは不明ですが、最近特に右手の調子がよろしくありません。
日常生活にはほとんど影響ありませんが、文字を書くときにとても痛いです。
なるべく力をいれずに書こうとしていますが、そうすると通常のボールペンだとはっきり書けない感じに。

uniのジェットストリームならそう力をいれずに濃い書き味なのですが、使用している三色ボールペンは軸が少し太すぎて 返って右手に優しくない結果となっております。

最近では仕方なく1色のものを多用していますが、微妙ですね、気分的に。

先日文マガニュースで、ぺんてるvicuna(ビクーニャ)に0.5mmのラインナップが発売されるとでておりました。
http://www.nichima.co.jp/news/entry/634.html

ビクーニャは書き味のなめらかさとインクの濃いさは好みなのですが、いかんせん「なめらか=太い」という感じでしたので、0.7mmしかない現状ではメイン筆記具にはなっておりませんでした。

ここでようやく0.5mmの登場ですね!待ってましたよ、ぺんてるさん!!
3色ボールペンは0.7mmということなので、しばらくは単色しか使えなさそうですが、そのうち0.5mmの多色ボールペンも発売してくれると信じています!

そのときはぜひ、軸の太さをKARENなみのものもお願いします……!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました