バファローズファンですが

好きなプロ野球球団は、近鉄からのオリックスバファローズです。ベースは近鉄。

鷹ことソフトバンクホークスは敵であり応援対象ではないのですが、チャンネル決定権を持つ家の者が思い切り鷹ファンなため、バファローズ選手の顔よりも鷹の選手をよく知っているという状況となっております。
試合経過も結果も何故か鷹の方が詳しい。

そんなわけで、もちろん昨夜の鷹優勝で今朝まで我が家は盛り上がっていますし、朝からすべてのチャンネルのスポーツニュースを見ようとする母親のため、別室で探してみたり。
朝はとりあえずスポーツ新聞を1紙購入してきました。

野球好きとしては、鷹の逆転劇は純粋に楽しかったんですよ。
バファローズもスカイマーク最終戦で西武を気持ちよく下しましたし、その後の鷹vs西武で鷹が三連勝したときには、意地と根性、気迫を感じましたからね。あれで、鷹がシーズン優勝決めるだろうと密かに思っておりました。

そして双方絶対に落とせない試合で、西武を下した日ハム。
バファローズは明日その日ハムと戦い、その後ロッテと2連戦です。
もう、絶対に落とせない試合の連続ですが、鷹が西武戦で見せた意地と根性と気迫を同じように見せて欲しいなぁと思います。

……3連勝すればまだCSに望みはあるんでしたっけ?ロッテが明日楽天に負けないと3連勝しても意味ないんだったかしら?

今年のパ・リーグはほんと、最後の最後まで面白いv

コメント

タイトルとURLをコピーしました