オルセー美術館展×伊東屋(カラーチャート)

カバーノート&トラベルバンド付きペンケース(伊東屋:COLOR CHART)
カバーノート&トラベルバンド付きペンケース(伊東屋:COLOR CHART)
カバーノート&トラベルバンド付きペンケース(伊東屋:COLOR CHART)

2014年7月9日〜10月20日に東京・六本木にある国立新美術館で開催される「オルセー美術館展」と伊東屋のコラボレーション商品「カラーチャート」から、カバーノートとトラベルバンド付きペンケースです。

オルセー美術館展は関西にやってくることはなさそうですが、大阪の伊東屋ではコラボ商品を取り扱っていました。

方眼ノートがセットされています
方眼ノートがセットされています

ノートもカラーチャートの5mm方眼です。まだ実際に使ってはいないのですが、小説などに使用される書籍紙クリームキンマリが利用されていて、書き心地もなめらかで裏抜けもしないとのことです(伊東屋HPより)。

私が一番気に入ったのは、まず色!
購入したのは「クラウド ピンク」。柔らかいピンク色です。オルセー美術館展HPのメインカラーもこちらになっています。
他の色もすべて可愛くて、どれにしようか迷ったのですが、全体的にややグレイッシュ(印象派だからかな?)でしたので、一番柔らかい明るさを感じたクラウド ピンクにいたしました。
他にはスモーキー スカイ、ミスト パープル、シー グリーン、イエロー フレンチ オーカー、ブラック&レッドがありました。

次に気に入ったポイントは表紙のなめらかさ!
グレーのリサイクルレザーの手触りがなかなかよくてですね、おまけに軽いのです。

ノートが開かないようにつけられたゴムバンドーー正式にはクロージングバンドというようですね。こちらは伸びてしまったら取り替えることができます。(ノートを外すとカバーの裏側にありますね。

取り替え可能なクロージングバンド
取り替え可能なクロージングバンド

限定品ぽいので、同じ色のクロージングバンドは入手できないかもしれませんが、そこはまた雰囲気が違っていいかもしれません。

今回ノートにセットするタイプのペンケースを購入しました。
持っていなかったのでお揃いで購入できて嬉しいです。
悩みに悩んでロールペンケースは諦めたのですけれどね…。
柔らかくて使いやすそうではあったのですが、さすがに買い過ぎだ…と思いましたので(苦笑)

あと、キャンペーン中だったようで、鉛筆をもらいましたv

キャンペーンの鉛筆
キャンペーンの鉛筆

まだ封にいれたままにしているのですが、このノートは何に使おうかなぁ……

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください