リムーバー

リムーバー 文房具
リムーバー

リムーバー

あまりこの商品単独では、ご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
リムーバーです。
ホッチキスによっては、後ろについていたりしますしね。雑誌をよく解体します、という人でないとわざわざ購入しないかもしれない商品になるのかな?

私がこの商品を知ったのは就職してからでしたしね……職場で支給された文具の一つでした。異動、退職時にちゃっかり持ち帰ったもののひとつですが、このたびそれがとうとう壊れてしまったので、新しい物を購入したのです。

壊れたPLUSリムーバー

壊れたPLUSリムーバー

上下のプラスチック部分がぽっきり折れてしまった愛用のリムーバーです。
これでどれだけ雑誌を解体したことか……
まだ使えないことはないのですが、黒い箇所のプラ部分もなんだか怪しげになってきたので、ちょっと諦めました。使っている最中に折れて、飛んできたら怖いですし(苦笑)

MAX リムーバー

MAX リムーバー

新たな子はMAXのリムーバーです。
というか、現在売り尽くしセール開催中!の三宮ナガサワ文房具店ではこの子しか見つけられなかったのでございます。
まぁ、こだわりはなかったのでメーカーはなんでもよいのですけどね(笑)

PLUSとの違いは角度でしょうか。
あ、折れてしまったけれどPLUSは上のプラスチックが二重になっていましたね。強度が違うのかな?
そのかわりにMAXは角度をつけて、てこの原理で外しやすくしているのでしょうか。
残念ながらあまり違いを確認できておりませんが。

今度はこの子で雑誌の解体を頑張っていきます。
とりあえず、付録に惹かれて購入したアソシエの3月号が、この子の最初の仕事かな?

コメント

  1. mm より:

    通りがかりの者ですが…
    リムーバーは断然コレがお薦めです。
    http://stationery-goods.com/SHOP/134-001.html
    やはり文具ファンみたいな方がお薦めされていて買ってみたら
    たいへん使い勝手がよく私は職場も自宅もこれにしました。

  2. ichi より:

    mmさま。
    リムーバーのご紹介ありがとうございます。
    サンスター文具からこういう形の物が出ていたのですね。紙を傷めないというのは良いですね〜。
    この形だと、針をとる時にあまり力が必要ないのかしら。そちらもポイント高いですね。
    これはぜひ一度使ってみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました