uni ジェットストリーム

uni ジェットストリーム 文房具

最近使ってみたボールペンです。
噂で書き心地がいい、と聞いていたので気になっていたものです。景品でいただいて使う機会がありました。

うん、これ確かに書き心地がいいですね。ボールペンなのになめらかな感じ。 ボールペン独特の「堅さ」がかなり緩和されている気がします。
「ぺんてるのKAREN C3」はつっかかるようなしっかりとした書き心地で、逆にそれを気に入っているのですが、ジェットストリームはジェルインクボールペンに似たさらさらとした書き心地です。それはそれでいい感じ。

ただ、景品でいただいたのはちょっと軸が太めなので、もう少し細身なのはないかな〜と文房具店を物色していたら、女性用として可愛らしいデザインの細身のものがありました。

uni ジェットストリーム

uni ジェットストリーム

しかしこちらは微妙でした……
書き心地はもちろん同じくいい感じなのですが、ちょうど書くときに持つ箇所がすべる。これ、ゆっくりじっくり書くときは気になりませんが、さっと取り出して書く時には非常に使いにくいかも。

軸の太さは気に入ってるんですが、やはり最近主流の滑り止めはあった方がいいな……
このデザイン(写真右)的にはすべりどめは浮いてしまいますが。うーん、おしい。
ちょっとしたことで書き心地って変わってきますね。

uni(三菱ペンシル)
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jetstream2/spec.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました