INFOBAR A01 au iida

iida INFOBAR PC・スマホ等

明けましておめでとうございます。
今年はもう少しブログの更新を頑張っていきたいと思います。

昨年末にauのスマートフォン、iidaシリーズの「INFOBAR」に機種変更してきました。
現在、すでにソフトバンクのiPhone4sを持っていてauはガラケーを使用していたのですけれどね、これでスマートフォン2台持ちという、愚挙というか暴挙に出ております。

iida INFOBAR

iida INFOBAR

正直なところ、iPhoneで満足しているのでアンドロイド機種に興味はなかったのですが、この機種に新色が追加発売されるというニュースを見たときに「ときめいて」しまいました(苦笑)

あれこれ一応悩んだのですけれどね(料金とか使い分けとか)、誘惑にはかないませんでした。
気になるならもう使ってしまえばいいんじゃないの?なんて自分を納得させた次第であります。
だって、使いたいのは「Android」OSのスマートフォンじゃなく、「INFOBAR」だったんですもの。OSのバージョンだとかWiMAXのテザリング機能がないとかこだわってられない(笑)

うきうきと機種変をしてきたわけですが、実のところまだそんなに触ってません。これからゆっくりさわり倒していきたいなと思っていますが、多分AndroidとiPhoneでは使い勝手が色々違うんだろうな〜ということで、使い方や違いなんかを備忘録としてここでぽつぽつまとめていこうと思います。

うん、それぐらいはやっていこう……

目下の悩みごとは、ケースをどうするかですね。
iPhone同様、この子もストラップをつけられるような場所はないので、つけようと思えばケースで対応するしかなさそうですが、これは外観&画面デザインが気に入っているので、それを損ねないようなものがいいなぁ…。
でもNISHIKIGOIを選択した関係でプラスチック感が強く、滑りやすいのです。
慌てて鞄の中から取りだしたときに落としてしまいそうで心配です。
また、背面が傷つきやすそうなところも気になります。

一応、鞄の中で迷子にならないようなケースは購入しましたが、肝心の本体につけるケースは未購入。
これはしばらく使ってみて決めたいと思います。

iPhoneの場合は、使いたいケースが最初から決まっていたので、これっぽっちも迷ったことはないんですけれどね〜(笑)

さて。
INFOBARを使い慣れるのはいつのことやら……(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました