バッグ・イン・バッグ LIHIT LAB.

バッグ・イン・バッグ LIHIT Lab. 文房具

鞄の中には手帳に化粧ポーチに箸箱に、いくつかのペン……と、入れるものがたくさんあります(笑)
そして鞄を変えると同じように手帳に(以下略)
面倒だし、忘れ物も出てくるしで、前々からバッグインバッグなるものがほしかったのです。
女性らしい可愛いものとかもあるのですが、今ひとつ好みでない。
そんなときに見つけたのが、LIHIT LAB.(リヒトラブ)のバッグインバッグです。

バッグ・イン・バッグ LIHIT Lab.

バッグ・イン・バッグ LIHIT LAB.

鮮やかな緑に中身は茶色。

中は濃い茶色

中は濃い茶色

この配色も大好きですが、形が何よりお気に入り。
やはり文具好きとしてはこういうシステマチックなものに心惹かれます。

前面にペンを収納できるペン専用ポケットが3つ、小物を収納できるマチのある、そしてマジックテープのフタがついているポケットが2つ。

マジックテープでとめるフタ

マジックテープでとめるフタ

このフタは使わないならポケットの中に仕舞い込んで使うこともできます。
私はこの2つに名刺ケースやスマホ用のイヤホン、USBメモリなどをいれています。

そしてポケットの背面(?)にも薄手のものを仕舞い込めるポケットがあります。こちらはA5やA6サイズのものを入れることができますよ。そして最大の鞄箇所にはA4サイズの書類やクリヤーホルダーだって入ってしまいます!
この部分はファスナーで開閉できますから、大事な書類が落ちてしまうという心配もありません。
私は面倒なので開きっぱなしですけれどね(苦笑)

総勢5つの収納にペンホルダー3本。
満足です(笑)
そして何より色が鮮やかで、鞄の中を開けたときにちょっとウキウキするんですね。
ここが一番のポイントかも(笑)

バッグ・イン・バッグ LIHIT LAB.
http://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-7553.html

こんないかにも文房具的なものは嫌、という方には同じリヒトラブから、OTOMOシリーズなるものが発売されていますので、そちらが良いかもしれません。
パステルカラーでより女性的、形も機能的というよりは可愛らしさに重点をおいているデザインです。そして商品の種類も豊富ですよ。

OTOMO(オトモ)シリーズ

 

色は可愛いと思うのですが、バッグ・イン・バッグとしては私の使いたい形ではない……というのが本音でございますけれど(笑)
パスケースなんかはいいかな……でも緑色は今使っている物の色味の方が好みかな。

バッグ・イン・バッグのおかげで共通で使いたい物の移動が楽ちんに、そして鞄の中での迷子がなくなりました。

問題としては、A4サイズ対応を購入したので、小さな鞄には使えない……といった自業自得的なところでしょうか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました